SSブログ

映画アゲイン 28年目の甲子園のネタバレあらすじ・感想 [2015 あらすじ]

こんばんは、
映画大好き予備校講師です!!
このブログは
予備校講師による
わかりやすいネタバレあらすじを公開していきます。
まずはこのブログの見出しです。
poster2.jpg
http://eiga.com/movie/79497/photo/より引用
見出し

①映画「アゲイン 28年目の甲子園」のキャスト相関図
②ネタバレあらすじ
③感想



スポンサードリンク





①映画「アゲイン 28年目の甲子園」のキャスト相関図

坂町晴彦 : 中井貴一
戸沢美枝 : 波瑠
高橋直之: 柳葉敏郎
沙奈美 :門脇麦
松川典夫 : 太賀
立原裕子 : 和久井映見
浜田学
安田顕
久保田紗友
などなど。
渋いキャストさんが多いですね。
♪───O(≧∇≦)O────♪



②映画「アゲイン 28年目の甲子園」のネタバレあらすじ

坂町は、
元高校球児であった。

現在は、
仕事にも張り合いもなくて、
離婚した妻は亡くなり、
一人娘ともずっと連絡を取っていない。

そんな寂しい日々を過ごしていた。
そんな坂町を訪ねてくる若い女性がいた。

その女性とは?????
元チームメイト松川の娘・美枝だった。
映画アゲイン 28年目の甲子園のネタバレあらすじ・感想
そして、
坂町は衝撃の事実を知る。

「松川が阪神大震災で亡くなった。」

そして、
美枝が遺品をかたずけていた時
あるものを見つけた。

28年分の出されていない元チームメイトの年賀状だった。

なぜ、
毎年書いておきながら、
年賀状を出さないのか?????

不思議に思った美枝は、
年賀状に書かれていた坂町の住所を
訪ねてきたのだ。
映画アゲイン 28年目の甲子園のネタバレあらすじ・感想
坂町には心当たりがあった。
28年前のこと。
坂町らは、
松川のせいで甲子園に出場することが
できなかったのだ。

ゆえに
松川は
年賀状を出さなかったのだろうと。

そして、
美枝はマスターズ甲子園のスタッフをしていた。
映画アゲイン 28年目の甲子園のネタバレあらすじ・感想
マスターズ甲子園とは?????
元高校球児が再び甲子園を目指すものだ。

はじめは、
坂町は断っていたが、
美枝と接しているうちに、
一人娘の沙奈美から逃げないで、
向き合って話し合おうと思うようになる。

そして、
今までの自分とキリをつけるために、
マスターズ甲子園に
出場することを決める。

そんな折、
坂町の前に、
元マネージャーが現れる。
映画アゲイン 28年目の甲子園のネタバレあらすじ・感想
そして、
元マネージャーから、
坂町らが決して知らない真実を
知らされる。

果たして、
その真実とは?????

以上で、
映画「アゲイン 28年目の甲子園」
のあらすじはおしまいです。
映画アゲイン 28年目の甲子園のネタバレあらすじ・感想

③映画「アゲイン 28年目の甲子園」の感想

派手なイメージがない映画であり、
派手な宣伝もされていないが、
渋いキャストも揃い、
内容も楽しそうである。
非常に楽しみな映画となっていますね
♪───O(≧∇≦)O────♪

以上
予備校講師によるネタバレあらすじでした。
いかがでしたでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。